人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウスVol.2

先日白い生地で自分用に七分袖のブラウスを作りしました。
そしてまた同じパターンで、今度はもう少し袖を短くして作ってみました♩
生地は随分前に鎌倉の’SWANY’さんで購入したもの。
長いのですが生地のご紹介↓
Aunt Grace''Ties One On''from the collection of Judie Rothermel for 'Marcus Brothers Textiles,Inc.
ブラウスVol.2_b0244227_12393791.jpg

作っている最中、、、長女が「ママそれ派手じゃない??」と言い、
主人は「それ作ったの?買ったの?・・・農協の人みたい・・・」と言いました(T_T)
無難な感じが好きな長女。そして女子らしい感じが好きな主人。
確かに好き嫌いがはっきりする生地だとは思いますが、、、まったくぅ(>_<)
夏だし派手でもいいかと思ったのですが。。。着るたびに何か言われそうです。

残った生地でシュシュを作りました。コチラはあまり柄がはっきりわからないからなのか?好評でした(^^;)
ブラウスVol.2_b0244227_12452211.jpg

by smile-made | 2012-06-03 12:48 | Comments(2)

Commented by こうがママ at 2012-06-04 14:59 x
ブラウス!すてきだよ~♪「農協の人」には見えないけど...。だんな様がご存知の農協の方はおしゃれなのかも?!私もぜひ作ってみたいので、今度型紙見せてほしいです!
私はただいま娘のスカート作成中でーす♡
Commented by smile-made at 2012-06-04 15:52
こうがママさん>今朝も次女に「ハデ!!」って言われたところ(^^;)今度本の見せるね❤