父の日

昨日は父の日でしたね。
主人は朝から「今日 パパの日だろう??」と何度も子どもたちに確認していました(^^;)
次女には「今日 一緒に幼稚園へ行くんだろう?」と。しかし次女返答がありません。なぜ(?_?)
次女の幼稚園では毎年父の日に’父の日保育参観’というものがあります。
その日は、パパが子どもと一緒に登園し、一緒に活動し、一緒に降園します。
昨日がその日でしたが、、、参加したのは私(^^;)
決して主人の都合が悪くなったのではなく、原因は次女(T_T)

登園途中の主人から連絡が入り、次女が「いかない!!」と泣いて動かないとのこと。
仕方がないので長女を家に残し、後を追って結局3人で幼稚園へ行きました。
幼稚園に着いてから「何が嫌なの?ドキドキするの?」と次女に聞いても「なんにもしない!!」と泣くばかり。。。
先生も「じゃぁ今日はパパとママと3人でお部屋に入ろう!」と言ってくれましたが、、、
長女に「すぐ戻るから!」と言って出てきたので、3人で参加するわけにもいきません。
結局主人とバトンタッチ(^^;)私が参加することになったのです。

歌を歌ったり工作をしたり、、、
次女のクラスは新聞紙を丸めて’ピュンピュンアーチェリー’というもの作って遊びました。
b0244227_1371584.jpg

これが結構遠くまで飛んでおもしろい!

そして子どもたちが作った似顔絵付きのコースターをパパへプレゼント。
私がもらうわけにいけないので「後でパパにありがとうって言って渡してね!」とお願いしておきました(^^;)

終了時間15分前に再び登場した主人。
「泣いてた?大丈夫だった?」と尋ねる主人の視線の先には、ニコニコ笑顔の次女が。。。
ハァ~何だか立ち場なし。かわいそう(^^;)

帰宅した次女はいつも通りとっても元気❤
長女の学校でもPTAを引き受けて頑張っているのに「授業参観パパはダメ!!」と拒否され、そして今回次女にも泣かれ、、、全く父の想いは報われません(T_T)

そしてコチラが次女からのプレゼント
b0244227_1314082.jpg

「何でメガネなんだろう??似てないよな・・・」と何だか納得がいかない様子の主人でしたが、、、
とにかく無事に行事が終わったのでよかったことにします(^^;)
[PR]

by smile-made | 2012-06-18 12:22 | Comments(0)