人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラタン

年明けディズニーランドへ行ってから、なんとなく咳が出始めた次女。
幼稚園が始まり、雪が降り、姉が帰国、、、と色々あり、家でゆっくり休むことができませんでした。

小児科へは通っていましたが、先週末遂に鼻水&くしゃみ&咳と風邪のオンパレードになってしまいました(^◇^;)

随分良くなりましたが、まだ咳と鼻水が少々気になり、薬もなくなるので、今日また小児科へ行ってきました。

行く度に同じ絵本を読みます。
主人公がグラタンを作って森の仲間と食べるという内容です。
今日も読みました。
すると『今日、マカロニグラタンが食べたい!』と次女。
マカロニと牛乳を買って夕方4時前に帰宅しました。
『お腹すいたぁ。マカロニグラタンまだぁ?』と何度も聞く次女。
オヤツを食べて1時間しか経っていないのにもう夜ご飯(((o(*゚▽゚*)o)))

早速作ることにしました。
オリーブオイルで玉ねぎを炒め、小麦粉を入れ、牛乳でのばしペシャメルソースを作ります。
マカロニを茹でて、ベーコンを炒めて、パン粉とチーズをちらし、、、何だかとっても高カロリー?炭水化物に脂肪分ばかり?と思いながらオーブンへ(^◇^;)
グラタン_b0244227_18295620.jpg

テーブルへ運び写真を撮ろうかと思ったら、撮る前に次女が取り分けていました(^◇^;)

by smile-made | 2013-02-01 17:22 | Comments(0)