人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れソウル☆2日目☆Home Plus Express

教保文庫でお買い物を終えたころ次女が『ホテルかえりた〜い、、、』と言い出しました。
でも私はスーパーでまだお買い物がしたくて(^◇^;)
『お菓子買って帰ろう!』と物で釣り、なんとか行けることになりました❤

教保文庫を出てすぐ、女の子2人がパンフレットを見せながら通行人に何やら声をかけています。
どうやらどこかの学生?留学生?でボランティア活動をしている様子。
私にも声をかけてきました。
しかし、ものすごいスピードで話すので、何を言っているのかイマイチ分かりません…
とりあえず『私は日本人だから言っていることが分かりません。』と韓国語で言いました。
でも彼女のマシンガントークは止まりません(^◇^;)
子どもたちも『ママ まだぁ〜』と言うので、『ごめんなさい。私、韓国語、よく分かりません。』と韓国語でまた言いました。
彼女は首をかしげながら、諦めてくれましたが何だか納得いかない様子でした。
韓国語ではなく日本語で伝えればすんなり諦めてくれたのでしょうか?

教保文庫から歩くこと7〜8分。
’ホームプラスエクスプレス‘に着きました。
’ホームプラス’より小さくコンビニよりも大きい感じかな?
文房具や本、食器や衣類はありません。

お菓子やお茶、調味料、ゼリー、ヘアートリートメント、子どもたちが大好きなポロロ物など買いこみました016.gif
子連れソウル☆2日目☆Home Plus Express_b0244227_1932778.jpg

本当は洗剤やシャンプー、ラップなど日用雑貨品も買ってみたかったのですが、かなりの重さだったので我慢しました。
スーパーってなんでこんなに楽しいんでしょう❤❤❤

タクシーに乗り込み、ワンメーターでホテルに到着。
さぁお部屋に戻って買ったものを広げよう016.gif

by smile-made | 2013-05-08 08:43 | Comments(0)