父の日参観

毎年次女の幼稚園では父の日に‘父の日参観’があります。
お父さんと一緒に登園、保育活動をして一緒に帰宅します。

主人は基本的に平日休みなので、子どもの行事が土日にはいった場合、お休みをとって参加します。

去年もお休みをとって次女と一緒に登園して楽しいひと時を過ごすはずでしたが…

前日から『明日はママがいい!』と言う次女。
でも朝『いってらっしゃ〜い』と2人を見送りましたが、やはり泣いてダメだったので、主人とバトンタッチをして、私が父の日参観に出席しました(^◇^;)

そしてリベンジの今年。
案の定前日『明日はパパじゃなくてもいいって先生言ってた。ママがいいなぁ!パパ絵下手だし…』と言い始めました(^◇^;)
『パパの似顔絵を描くんだからママじゃダメだよ。パパ楽しみにしてるから!』と言い聞かせました。

幼稚園の隣に私の実家があるため、長女には『ジジの家に行くから朝みんなで出るよ。』と説明をし総動員で出掛けました。

参観が終わり帰宅した2人。
次女は無言ですT^T
『面白く描いたら泣いちゃってさぁ』と主人。
その絵がコチラ↓
b0244227_2036525.jpg

『仕方がないから先生にもう一枚もらって描いた』と報告を受けました(´Д` )
出来上がりがコチラ↓
b0244227_2036731.jpg

次女は半ベソ(T_T)
楽しくなかったそうです(^◇^;)
目立つのが大好きな主人(わが家のいうこと聞かない困った長男です)
全く乙女心が分かってません( ̄▽ ̄)
[PR]

by smile-made | 2013-06-16 18:34 | Comments(0)