人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女最後の運動会

雨で延期しましたが、無事に次女の運動会が終わりました016.gif

今年で幼稚園最後の運動会、ソーラン節の踊りも家で何度も踊って見せてくれたり、
リレーの練習も沢山しました。

でも運動会が近づくにつれ『運動会行きたくないなぁ』と始まりました(^◇^;)
緊張し過ぎてしまうんだと思うんですが、本人は『ドキドキしないもん!』と言い張ります。
今年は私も役員をしているので、閉会式で挨拶をしなくてはならず、前日からかなり緊張T_T。
『ママも挨拶頑張るから、まーちゃんもがんばろうね!』と励ましました。

そして当日、小雨でお天気心配でしたが、運動会決行!

お弁当、気持ちが悪い中作ったのでチョッピリ味が心配デスが…
次女最後の運動会_b0244227_10202829.jpg

おにぎりにしようかキンパにしようか?悩みましたが、簡単な混ぜごはんにしました。
次女最後の運動会_b0244227_10203052.jpg

お口直しのマリネも。
次女最後の運動会_b0244227_10203116.jpg

大荷物を持って出発!
次女は緊張しているようで、口数が少なく…
反対に長女はまぁよく喋ること(^◇^;)
長女も幼稚園の頃は行事があると、緊張のあまり吐いたり熱をだしたりと、よく体調をくずしていました。
でも小学生になってからは、行事があると一気にテンションがMAXになって落ち着かず、
ずーっとしゃべり通しなんです(^◇^;)

現地に到着し、次女は園児席へ。担任の先生にお引き渡し。
案の定涙涙の次女007.gif
まぁいつものことなんですが、、、

競技も始まりいよいよソーラン節!
年少さんの時から『幼稚園に行きたくない!』とか『ママと離れたくない!!』と言ってはよく泣いていた次女。
(現在進行形ですが…)
でもそんな彼女が泣かずに一生懸命踊っている姿を見たら『成長したんだなぁ』と胸がいっぱいになりました。

最後の競技、クラス対抗リレー。
どの子も一生懸命走っていて、わが子のように応援してしまいました。

涙腺がユルユルでしたが、閉会式で挨拶をしなくちゃいけません。
一気に現実に戻され緊張して手が冷え冷え(((o(*゚▽゚*)o)))
でもどうにか無事に終わりました(^◇^;)

金メダルをもらって帰宅した次女。
『今日の運動会たのしかったぁ!!』と大満足♥

本当によくがんばったね!

私は帰宅後、速攻布団へ倒れこみ、長女が主人と相談しながら夕ごはんの準備をしてくれました。

今回の運動会、いろんな意味で子ども達の成長を感じるものでした012.gif

by smile-made | 2013-10-07 09:43 | Comments(2)

Commented by ayumi-favola at 2013-10-12 00:42
ゆずPがだいぶしっかりしてきてよかったね!
Commented by smile-made at 2013-10-12 14:21
ayumi-favola
人見知りが強くて、大丈夫かな?と心配な時期もあったけど…
頼もしいよ( ´ ▽ ` )ノ