人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女運動会

手足が冷え冷えになる中、無事長女の運動会が終わりました。

小学校は朝、通常通り通学するので、お弁当の準備もゆっくりできて、幼稚園の運動会よりも少しラクです。

お弁当、ジジも一緒に食べるので、野菜多めの献立にしてみました。
長女運動会_b0244227_1711718.jpg

定番の唐揚げ・インゲンとエノキの肉巻・卵焼き・インゲンの胡麻和え・ブロッコリー・蓮根と人参の塩炒め・かぼちゃ・プチトマト
他にはこんぶと梅干しのおにぎり。

子ども達が成長するとともに、お弁当&飲み物の量が増え、朝の荷物はズッシリです。

今日の横浜お天気曇りで北風ピューピュー、、、
私は、下着&ボーダーのカットソー&パーカーと厚着をしたつもりでしたが、足りませんでした(^◇^;)
寒くて血の気がなくなり手が白く冷たくなりましたよ( ̄▽ ̄)

それでも長女達の学年は裸足で演技!
動いているからそれなりに体が温まるんでしょうかね?

お昼ご飯をみんなで食べて、長女には申し訳ないけれど、昼食後帰宅することにしました。

主人が前日から風邪気味で、今朝はなんとか大丈夫と言っていたものの、、、
寒さにやられたのか?薬がきれてきたのか?寒気がするから先に帰ると珍しく弱気(((o(*゚▽゚*)o)))
私もあまり動きすぎると、まだ吐気がひどくなるんです。
しかし1人やる気満々な次女。
『6年生のソーラン節を見て帰りたい!!』と言い張りました。
『じゃあ ジジと2人で見て(家に)送ってもらえば?』と提案しても…
『ママと…(一緒じゃないと)』と言います。まぁ いつものことなんですが(^◇^;)

結局ドングリ拾いをして帰るということで納得。

ドングリを探す次女
長女運動会_b0244227_1711985.jpg

大きな声で歌いながらルンルン♥
長女運動会_b0244227_17111221.jpg

30分ぐらいドングリ拾いをしてやっと帰宅できました012.gif

長女も夕方帰宅し『白組負けたぁ、、、でも応援合戦は勝ったと思う!』と満足そうでした。

秋は何かと行事が多くて大変ですが、子ども達の成長を1番感じられる時期でもあります016.gif
来年は5年生になる長女は騎馬戦がありますし、1年生になる次女は小学校初めての運動会になります。
今から楽しみです016.gif

by smile-made | 2013-10-19 16:31 | Comments(0)