人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共同作業?

長女が図書館で借りて欲しいと言ったこちらの本
共同作業?_b0244227_20172159.jpg

この本を何度も見て『このヴィクトリアケーキを作る!』と言いだしました。
共同作業?_b0244227_2017228.jpg

ちゃんとレシピが載っているのにわざわざ書き写して冷蔵庫に貼り付けます。
共同作業?_b0244227_20172390.jpg

レシピ通りの量だと、食べ盛りの多いわが家には少ないので、✖2倍にして作ることにしました。

オーブンを温めたり、手がだるくなるほどバターを混ぜてクリーム状にしたり、、、
最初は長女も一人でやると張り切っていましたが、ホットケーキぐらいしか作ったことのない彼女。
やはり一人で作るのは難しいと思ったらしく、私が入り、そして次女を呼びつけ次女もお手伝い。

結局三人で作りました!
共同作業?_b0244227_2017235.jpg

夕方生クリームを買いに出掛けましたが、、、
ひな祭り前日ということもあってか完売(^◇^;)

生クリームなしで、イチゴとブルーベリーのジャムを添えていただくことにしました。

相変わらずガツガツ食べる育ち盛り?の主人と長女(^◇^;)

みんなでおいしくいただきました011.gif

by smile-made | 2014-03-03 19:26 | Comments(0)