人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

月曜日はスケート、帰宅後近所の公園でお友だちと夕方まで遊び、夜はパパとトランプ(子ども達ブームのスピード)で遅めの就寝。

そして昨日は学校の遠足があり、近隣の公園へ歩いて行き、お弁当を食べまた歩いて学校まで戻ります。
暑かったせいもあり、帰宅した次女はグッタリ(^◇^;)
6年生のお兄さん&お姉さんと一緒に行ったので、とても楽しかったけれど、クタクタになったとのこと。
その後長女も『づかれだぁ〜』と帰宅。

遠足の話を聞きながら『ゆっくりおうちで休んだら。。。』なんて話していた矢先、
『一輪車しに公園行く!』と次女。
どれだけ一輪車が好きなんでしょう(^_^;)

その直後『ママ〜鼻血でたぁ…』と次女が鼻をおさえています。
見れば両方から血が…なかなか止まりません021.gif

行きたいとしつこかったのですが、白玉だんごを作ることで納得させ、おうちにいさせました。
遠足_b0244227_922480.jpg

お豆腐入りなので柔らかくてモチモチ❤︎
作って片付けするのは大変でも、食べるのはあっという間デス011.gif

by smile-made | 2014-06-18 08:37 | Comments(0)