人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンディブーケ

ひな祭りにお誕生日だった母。

『田舎に帰るし、年取りたくないから(お祝い)いらないわよ!』と言っていましたが、やっぱりお祝いはしないと012.gif

こどもたちはカードをプレゼント。

私からは、、、とりあえず新茶。
それから何かプレゼントしたいなぁ…と考えて、
キャンディブーケを作ることにしました。


まずはセリアで材料を調達。
キャンディブーケ_b0244227_1032826.jpg

造花、かご、オアシス、リボンやマスキングテープも買いましたよ。


カルディではキャンディを。
キャンディブーケ_b0244227_1032983.jpg


そして作業開始です。


まずはキャンディにストローやピックをマスキングテープで接着して
キャンディブーケ_b0244227_1032104.jpg

キャンディブーケ_b0244227_10321047.jpg

あとは考えながらブスブスさしていきます。

こんな感じに仕上がりました。
キャンディブーケ_b0244227_10321178.jpg

あとでキャンディを取りやすいようにマスキングテープで接着しましたが、
やっぱり取れやすい(^◇^;)
なので、セロハンテープで止めた方が良かったのかもしれません。

by smile-made | 2015-03-10 08:29 | Comments(0)