人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパークイリング

フェリシモさんのカタログを見ていた長女が『コレ やってみたい!』と言い出しました。

見るとペーパークイリングとかいてあります。

細長い紙をクルクル巻いてお花やハートなどに形作っていくもの。

難しくないかなぁと思いましたが、、、注文!


集中して巻き巻きマキマキ…
ビーズをつけて… 出来上がりましたよぉ060.gif
ペーパークイリング_b0244227_10445059.jpg

楽しいけど、、、肩が凝ったそうです(^◇^;)

by smile-made | 2015-04-13 10:33 | Comments(2)

Commented by alohapanda at 2015-04-13 14:35
こんにちは^ ^
くるくるカールして作るの楽しそうですね。女の子は好きそうな作業で。
私も鉛筆やペンに紙やテープを巻いて遊ぶの好きだったのを思い出しましたよ。

台紙にはどうやって接着してるのでしょう。
ボンドかな?接着面があるシート?
フエルトのフレームもお手製かしら〜♪
Commented by smile-made at 2015-04-13 20:42
alohapandaさん♫
うちの子たちはこういう細かいことが本当大好きなんです(^◇^;)

デザインはあらかじめシートに描いてあるので木工用ボンドを使って接着すればいいようです!

額だとクルクルした紙が潰れてしまうので作ってみましたよ(≧∇≦)