人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシュマロコンフレーク

夕方5時は息子の夕ご飯の時間。
夕方6時は息子のお風呂の時間。

小さい子ほど、腹時計がしっかり機能しているようで、時間になるとピピッと反応します(≧∇≦)


近頃私と次女はこの腹時計と一緒に行動しています。

夜7〜8時ごろになると、今度は次女の腹時計が動きだし、、、
『ママァ 何か食べたい!ゼリーとか…何かない?』
たいていいつもはヨーグルトや果物をだすのですが、、、

チョコレートみたいな甘いものが食べたいと言うので、家にあった材料でオヤツを作りました。

フライパンにバターとチョコレートを入れて溶かして、
マシュマロを入れて溶かして、
コーンフレークを入れてサックリ混ぜれば出来上がり!
マシュマロコンフレーク_b0244227_1224109.jpg

本当は冷蔵庫で冷やし固めて切って食べるといいと思うのですが、
子どもたちは、出来たそばから食べるのがおいしいようです011.gif

by smile-made | 2015-05-11 20:12 | Comments(0)