人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとう


お誕生日おめでとう_b0244227_22150098.jpg
お正月に食べるケーキ(ガレットデロワ)とチーズフォンデュが食べたい!と言うので、
冬の組み合わせじゃないのかしら?と思いましたが、リクエストを実行!
お誕生日おめでとう_b0244227_22202158.jpg

ガレットデロワからとりかかりましたが、エアコンをつけているにもかかわらず、
暑さのためなかなか上手く仕上がらない105.png
そして長女がアレルギーがありためカスタードクリームを作って焼いたので、
結局のところ、これってカスタードクリームパイなのでは?と毎回作る度に思いますが…子どもたちが喜ぶのでまぁいいのかな104.png

そして蝋燭の炎でチーズフォンデュ!
やっぱりこの組み合わせは冬がお似合いだと思うけれど…と作っている間何度も思いましたが105.png
次女はお腹いっぱい食べて満足したそうなので、よかったよかった111.png



by smile-made | 2020-07-10 22:14 | Comments(0)